在宅プログラマーおじさんの昼ごはんなど

昼休みに都度調理してる昼ごはんをアップするだけのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナスパイシー丼、簡易焼き茄子

親子丼作るはずがこうなってました。 いただきま~す! 簡易焼き茄子は、切ってホイル引いたオーブントースターで両面焼いただけです。

野菜炒め、豚テキ、トマトスープ

今日のポイントは塩使ってない野菜炒め! 辛みと香辛料でイケルね! いただきま~す!

ベーコンエッグ、高野豆腐(残り物)

今日はあまり手込んでませんね。 いただきま~す! 残り物の高野豆腐は冷たいまま食べます。 冷たい高野豆腐って美味しいですよね。

チーズチキンカレー

肉をほぼさらいきったカレーの残りに、鶏モモとチーズを入れて完成! いただきま~す! 家庭で作るカレーは牛よりも鶏モモとか、合い挽きミンチが好きです。

ささみ棒々鶏

決め手はミツカンの金のごまだれ! いただきま~す!

カレー

この前のカレーの残り。辛さが足りなかったので唐辛子一ついれてフライパンで炒めた。 いただきま~す! 辛すぎ!!

袋麺の日もある

袋麺にネギと豚こま炒めたやつのせただけ。 いただきま~す! 炒めたネギの香りが美味しさ上げてるわ。 でも具材書くほどじゃない。

カレー

手作りカレーです。庭で採れた茄子、トマト入り いただきま~す!

鯖の塩焼き、ヘルシー野菜炒め

鯖大好き。ヘルシーの理由は油がオリーブオイルなのと、塩使ってないこと。 いただきま~す!

ミニ鍋、豚ニンニクの芽キムチ

水餃子を入れたミニ鍋、味付けは塩麹だけ。 いただきま~す!

野菜炒め、オムレツ??

ささみと野菜の炒め物と、好きな具材をのせたオムレツ。 いただきま~す!

冷やし中華風素麺

平日以外にもご飯作ります。今日は素麺を冷やし中華風に。いただきま~す!

もりもりサラダうどん

今日は少し体調が悪いので、冷凍うどんをざるうどんか納豆うどんにしてサクッと終わらせよう。そう思っていたのに色々乗せちゃいました。 いただきま~す!

豚ニンニクの芽キムチ

ニンニクの芽キムチを豚と野菜で炒めました。 好きなんですよね~、ニンニクの芽。 いただきま~す!

手羽とろのオリーブオイル焼きとか

手羽とろとかいう、謎の鶏肉を見つけたので、それに小麦粉もんでオリーブオイルで揚げ焼きました。 いただきま~す! オリーブオイル入れすぎてコンロ台が大変な事になったわ……

冷汁ほか

適当冷汁、キュウリをデカく切りすぎたー! いただきま~す!