在宅プログラマーおじさんの昼ごはんなど

昼休みに都度調理してる昼ごはんをアップするだけのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーのようなもの

最後の最後まてま唐辛子入れ忘れてて、全然辛くない。 いただきま~す!

水餃子鍋

白菜がたくさんあるので鍋。 スーパーで野菜12種1,000円とかやってたんですよね。キャベツとか白菜は一玉だし、茄子も沢山、まいたけ、しめじ、椎茸まであった。 あーー!椎茸入れたらよかった! いただきま~す!

親子トマト炒め

頻度の高いトマト炒め。トマト炒めといいつつ、トマト入ってなくてトマトジュースだけの時もあるけど。今日はトマト入ってる

鶏大根

材料は安めで簡単に作れて美味しい鶏大根。 いただきま~す!

豚キムチ焼きうどん

やば、これはかなり美味しいわ いただきま~す!

茄子とズッキーニとささみ

今日もメインは塩っけを使わない調理! オリーブオイルでニンニク揚げ?焼き?してから使ってるから風味もあります。 いただきま~す!

ゴーヤとかの野菜炒め

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルー、はい、今回は作りませんが。 毎度ながらの塩分控えめスパイス中心炒めもの。 いただきま~す!

ネバネバぶっかけそうめん

風邪で家にいる息子のリクエストに応えてそうめん。 ただしネバネバ。いただきま~す!

冷しゃぶうどん

夏は冷たいメニュー食べたくなるよね。うどんレンチンしてる間に豚とエノキ茹でたりして冷やしてまぜて完成!エノキと豚って合うんだよね~。なんだけど、さーて、つくるぞ~って時に包丁落として足の甲切れちゃって時間かかりました。 いただきま~す! 昨…

レトルトボロネーゼ、サラダ

成城石井のレトルトパスタソース(ボロネーゼ) 手抜きです。 いただきま~す!

野菜炒め など

塩控えめ野菜炒め。庭で割れるまで収穫してなかった茄子入ってる。割れてたけどすごい美味しい。種でかいけど。 いただきま~す! 昨日は旅行で外行ってました。