在宅プログラマーおじさんの昼ごはんなど

昼休みに都度調理してる昼ごはんをアップするだけのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす混ぜうどん

ごま油やらしょうがに鰹節やら、かなり和風に。 結構イケるな。卵入れるかかなり悩んだ。 レシピ後に混ぜた後の写真もつけときます。 いただきま~す!

トンテキ炒め

トンテキを塩胡椒で焼いて、いったん取り出してから、野菜を炒めて一緒にソースを作った中へ、切ったトンテキを入れて一緒に絡めながら炒めたなにか。 ソースの味がすべてやけど、おいしくなってよかった。 いただきま~す!

菜の花としらすのきのこパスタ

季節の素材入れるだけで、季節感でるね! いただきま~す!

色々うどん

食べたい物を、自由に色々いれた、色々うどん。 あったまる~。 いただきま~す!

スタミナ焼きうどん

スタミナ=豆板醤+にんにく、という認識。 いただきま~す!

ささみと余り野菜のトマトパスタ

しなしな気味の小松菜とキャベツを利用 おいしー!! いただきま~す!

辛口スタミナラーメン

辛口って、つまり豆板醤多めってことです。今回は麺をスーパーとかにある茹で済麺にしてみました。スープはてきとう。インスタントより麺がやっぱりツルツルしてる。あと欲を言えば、ストレートじゃなきゃいいんだけど。 いただきま~す!

豚キムチ、冷凍中華丼、冷凍水餃子

生協の冷凍中華丼。豆は合わないと思うなあ。 豚キムチうま!いつも和風出汁使うけど、今日は中華味。 いただきま~す!

無印レトルトのタンタンうどん

パウチレトルトって、レンジでも出来るけど、湯煎のが圧倒的に美味しくなる。 レンジでやろうとすると、温める前にパウチから出すときに、どうしても油分の高い物が出きらないんだよね。 いただきま~す! あ、昨日は親子丼作りました。