在宅プログラマーおじさんの昼ごはんなど

昼休みに都度調理してる昼ごはんをアップするだけのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糸こん塩焼きそば

糸こんにゃくが一袋あったので、麺代わりにしてみた。 味付けは塩麹で。いただきま~す! 昨日は外食、一昨日は出来合い弁当でした。

鶏すき丼

先週金曜は外色、昨日はカレーの残りだったため更新ありませんでした。 今日はすき焼きの残りに鶏肉と野菜を足して鶏すきにして丼に。 いただきま~す!

親子丼

トマトをご飯にカケマース!

親子丼、鶏塩にゅうめん

親子丼大好き!いただきま~す! 文字変換してて初めて知りましたけど、にゅうめんって煮麺って書くんですね。

鮭キムチ炒め

豚ではなく、鮭キムチ。いただきま~す! キムチ鍋ってあるし、鍋に鮭入れたりするし、近いとこにあるかなって。 結構おいしい。茄子もわりといける。小松菜は浮いてるかも。なにより、そのまま食べるにはあまりおいしくなかった、ハズレキムチがおいしくい…

月見とろろネバネバ蕎麦

昨日、スーパーで月見とろろそば(200円)見て食べたくなったので、今日はこれ。 いただきま~す!そば湯もあるよ!

キムチモリモリ盛岡冷麺(無印良品)

他の具に隠れて分からないですが、キムチ200gくらい入ってます。 いただきま~す!

焼きにく炒め

この前もしたやつですね。危うく肉の存在忘れて、腐らせるところでした。いただきま~す!

カレーオムレツ

先週作ったカレーにご飯まぜて卵かぶせただけやけどね。いただきま~す!

焼き肉炒め、小松菜サラダ

スーパーで売ってた、焼くだけ!味付け済!焼き肉!!! みたいなやつに、野菜やらキノコもまとめて炒めたやつ。 いただきま~す!

カレーらしき物

レトルトカレー、サラダ

手抜きの日もあるよね、いただきま~す! 無印のカレー、おいしいよね。デルソーレの手のばしナン、お手軽でいいよ。

イタリア炒め、サラダ、賞味期限きれたアレ

勝手にイタリア炒めって呼んでるのは、オリーブオイルとトマトで味付けした野菜炒めの事です。 悪玉コレステロールの油使わないし、具材色々使えるからよくやります。 いただきま~す!

四色丼、賞味期限切れの総菜

具材が一般的ではない三色ならぬ四色丼でーす。いただきま~す!!緑成分ピーマンはなかなか攻めてると思う。

豚キムチ、冷やし水餃子サラダ

6/2に出たばかりのゲームを昼休みにもやりたくて、簡単に済ませようとしたけど、作り始めると普通に。 いただきま~す!豚キムチは白だしで味付けるのが好みです。 豚キムチ 冷凍豚 キムチ しめじ 白だし 白ごま サラダ 冷凍水餃子 キャベツ 小松菜 旭ポン酢…

事前用意の手軽飯

今日はゲームのために休みとったので少しでもゲームしたい!昨晩のうちに作っておいた混ぜご飯おにぎりだ!いただきま~す!!

時間がないと餃子

昼休みになったのに気づくのに遅れたので簡単に作れる冷凍ギョーザ。 いただきま~す! 餃子じゃなく、ギョーザ。そう味の素の。これは1.5倍サイズの奴だけれど、味の素の冷凍ギョーザを上回れるのは、店で食べる餃子の王将の餃子ぐらいだと思ってる。 ギョ…