在宅プログラマーおじさんの昼ごはんなど

昼休みに都度調理してる昼ごはんをアップするだけのブログ

モノに絞って選ぶ:今年買ってよかった2つのアイテム

買ってよかったもの2023というイベント事のようなので便乗。

といっても、普段から電子書籍の買い過ぎであまりこれといった「モノ」がない。
モノに絞って、今年買って良かったと思うものはとりあず2つ。

・CDプレイヤー「DENON DCD-900NE
・e-Bike「YAMAHA CROSSCORE RC

ここから一応「一番良かったもの」を考えてみたいと思う。

CDプレイヤーは、持ってるアンプとスピーカーにはまだまだポテンシャルがあったんだなと、改めて感じさせてくれるものだった。
詳しくはkakaku.comに書いたからそっちはっとこ。
価格.com - 『音楽再生用機器として必要十分、CDで音楽再生したくなる一品』 DENON DCD-900NE 神流みさきちさんのレビュー評価・評判

もう一方は電動スポーツ自転車。
購入動機は「草野球にいくときの移動手段もう少し楽に早くしたい」というもの。
普段の移動手段は子乗せ電動であるビッケグリdd(ブリヂストン)だったので、タイヤが小さい上に本体がとても重く頑張って漕いでもあまり速度でない。
そこで、TB1eなどの電動アシスト自転車とe-Bikeの間みたいなところにあるのを最初は買おうと思ったのだけど、どうせなら・・と、よりe-Bike寄りなものにした。

結果、移動手段に収まらず、それ自体を楽しむ、趣味の一つとして広がった。
もともと登山中に使ってたアプリ、stravaで記録をつけながら少しずつ距離を伸ばして楽しんでいます。

そういうわけで、今年買ってよかったもの、一番は、趣味を一つ増やしてくれたCROSSCORE RCですね。
まぁ、おかげさまで本体以外に追加であれだこれだと買うもの増えてるんですけども。

来年はレコードプレイヤーを買いたいなあと思っています。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ